昭和楽器 サイトトップ 株式会社 昭和楽器
〒344-0067 春日部市中央1-44-10 TEL048-737-0707





8月26日27日、全日本学生音楽コンクール東京大会ピアノ部門、中学校の部の予選が東京オペラシティリサイタルホールで行われ、昭和楽器在籍生の真鍋響都さん(中1)が予選を通過、東京大会本選に出場されることになりました。おめでとうございます。中学校部門は108名が参加、東京大会本選には18名が選出されました。
東京大会本選は10月20日(土)サントリーホールブルーローズで開催されます。


真鍋響都さん(中1)より

全日本学生音楽コンクールは日本で一番難しいコンクールと聞いたので、今年このコンクールを受けるかどうかとても迷いましたが、大きな目標に向かって頑張りたい と思い、挑戦しました。
僕は予選初日の第1グループにあたってしまったこともあり、いろいろなことが心配になり、当日の朝は今までにないくらい体がかたくなってしまいました。
本番では、一曲目のバッハの平均律はガチガチのままプレリュードがはじまってしまいましたが、フーガへと進んでいくうちに気持ちよくなってきて、ショパンのエチュードはのびのびと思い通りに演奏することができました。中学校の部はやはりみなさんすばらしかったので、本選出場者が発表され番号を見た時、とても嬉しかったです。
いつも丁寧にわかりやすく教えてくださる先生方に心から感謝しています。本当にありがとうございます。本選に向けてまたさらに頑張ります!


TEL■048-737-0707■
ptc jet 会社案内 リンク